活動報告

起工式✨

投稿日:

こんにちは。ヒルズハウジングです😆

大川に学生マンションを新築させて頂くことになり、その起工式を行いました😊

起工式ってなに!?と思われる方も多いと思いますので説明させていただきます!

起工式とは

工事に着工する時に行われ、無事に工事着工に至ったことを喜び工事の順調な進捗と安全を祈願する式のことです。

また、皆様が聞き覚えのあるのは地鎮祭と思います。地鎮祭は工事に着手する前に行われ、その土地に住む神様を祝い鎮め、神様にその土地を使用する許可をいただき、これからの工事なら安全と繁栄を祈願する式のことです。

どちらも今後の安全を願うためのものです❗️

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です