未分類

おすすめ外壁タイルについて3

本日も外壁タイルについて紹介していきます。

名古屋モザイク工業

名古屋モザイク工業は、タイルを主力にした大手メーカーです。タイル関連商品の数は、1万点以上にも及びます。

輸入タイルの販売と国産タイルの企画開発の両方を得意としており、全国10箇所(東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台、横浜、静岡、広島、沖縄)にショールームももっています。

リクシルが住宅全般を手広く扱っているメーカーなのに対し、名古屋モザイク工業はタイルをもっとも得意とする点が心強いメーカーです。

おすすめ外壁タイル① SALA(サラ)

名古屋モザイク工業の製品のなかでも、非常にリーズナブルな国産タイルです。

大きさと色の異なる2種類のタイルをつかい、デザインにも工夫が見られます。

名古屋モザイク工業の外壁タイル「サラ」バリエーション

サラ」のカラーバリエーションは、アースカラーを基調とした全10色です。

〇おすすめ外壁タイル② CRUGLAZE(クルグレイズ)

名古屋モザイク工業の外壁タイル「クルグレイズ」施工イメージ

磁器質で光沢のある、アーティスティックな外壁タイル材です。
また、アートタイルとしては手が届きやすい価格のも魅力です。

名古屋モザイク工業の外壁タイル「クルグレイズ」バリエーション

「クルグレイズ」のカラーバリエーションは5種類あり、いずれも輝きが映えるアースカラーが基調となっています。

DONTO(ダントー)

ダントーは、タイルを主力にした創業135年の国内タイルメーカーです。

創業から一貫して自社工場でのタイル製造を続けており、品質に定評があり、デザインにもオリジナリティがあります。価格も比較的手頃です。

〇おすすめ外壁タイル ニールボーダー

ダイトーの外壁タイル「ニールボーダー」施工イメージ

ダントーの外壁タイルのなかでも、価格が非常に手頃でデザインも使う家を選ばない、親しみやすいタイルです。
なるべく安価に外壁タイルを使用したい場合に特ににおすすめです。

ダントーの外壁タイル「ニールボーダー」バリエーション

ニールボーダーのデザインは細身のボーダー型で、白・黒と茶系3種類の全5色があります。

ということで今日はここまでメーカーによって色々なタイルがありますね。

まだまだ紹介していきますのでお楽しみに!

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築する工務店です。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です