未分類

おすすめ外壁タイルについて1

本日はおすすめのかっこいい外壁タイルを紹介していきます。

LIXIL(リクシル)

リクシルは、国内最大手の建材・住宅設備グループ企業です。
外壁タイルだけでも70種類以上の製品があり、モダン、和風、洋風など使いやすいデザインが豊富に揃っており、価格も手頃なものが多いのが特徴です。

おすすめの外壁タイル①「火色音」(ひいろね)

リクシルの外壁タイル「火色音」施工イメージ

リクシルの製品のなかでも、特にリーズナブルな外壁タイルです。
接着剤工法のほか、モルタル外壁に張ることもできるため、他種のタイルよりも施工可能な外壁が多いのも特徴となっています。

アドヴァンの外壁タイル「火色音」バリエーション

火色音」は、釉薬の使用量の差を含め、カラーバリエーションは11色です。

デザインもオーソドックスで、焼き物の彩りと表情をじゅうぶんに味わうことができます。
価格・使いやすさが両立した、幅広い方におすすめしやすいタイル製品です。

おすすめの外壁タイル②「ストーンタイプコレクション」

リクシルの外壁タイル「ストーンタイプコレクション」施工イメージ

リクシル独自の「はるかべ工法」で施工するタイル製品です。
はるかべ工法とは、セメントではなく専用接着剤でタイルを張る工法で、従来よりも施工期間が短く、費用も安くなるメリットがあります。

リクシルの外壁タイル「ストーンタイプコレクション」バリエーション

ストーンタイプコレクション」には、伝統的に使用されてきたタイルの石種をもとにした、11パターンのデザインがあります。

現在主流となっているタイルには細身のデザインが多いですが、ストーンタイプコレクションは大判タイプとなっており、色の柄がしっかり分かります。
かわりに、リクシルの製品としても、外壁タイル全体としても高級品となります。

来週もタイルを紹介しますのでお楽しみに

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築する工務店です。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です