お家の性能

新築工事Part 7

タイトルを追加
木曜日担当の田中です😊

少しずつ春もやってきてるのか、そこまで寒いとは思わなくなってきましたね✨

ただ単に私が鈍くなってきてるのかもしれませんがw

今回も先週の続きです❗️

前回はサッシなどが付きましたね。今週の内容は断熱材の工事を行いました✨

当社ヒルズハウジングでは断熱材はセルロスファイバーを採用しております。

このHPでもご紹介しておりますが、説明させて頂きます❗️

セルロースファイバーとは天然の木 質繊維のこと。

その優れた性能の 秘密は、自然がつくった小さな空気 の粒にあります。1 本 1 本の繊維の 中に自然の空気胞が存在し、この空気の存在が熱や音を伝えにくくします。 さらに、木質繊維特有の吸放湿性で適度な湿度を保つからなのです。

デコスファイバーは、⽇本産業規格JIS A 9523認証品

現在、⽇本の断熱材品質を語るために⽋かせない規格が、⽇本産業規格=JIS認証品であること。

セルロースファイバー断熱材は、「JIS A 9523吹込み用繊維質断熱材」でその要求事項が規定されています。

デコスファイバーの断熱材品質は、このJIS A 9523によるさまざまな厳しい基準をすべてクリアすることで担保されています。

デコスの施工は4日間ほどかかりました。

まず、デコスを注入する前、天井、外壁にシートを貼って行きます。

職人さんは慣れているので仕事が早いです✨

綺麗に貼られてます😄

デコスの注入を行います!

このホースの先は…

トラックの中ではセルロスファイバーを機械に入れて空気で送っていました❗️

家の大きさにもよりますが、今回のお宅ではシート貼り2日、デコスの注入に2日かかりました。

パンパンに入ってます😄

横から見るとパンパン具合もよく分かりますw

4日間をかけて断熱材工事も終わり、ボードを貼っていき、内装工事に入って行きます。

次回はその進捗のご報告となる予定です😊

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です