お家のお話

外構工事 PART2

木曜日担当の田中です😄

急に冷えてきましたね💦

寒いのは苦手…でも星が綺麗な季節✨

イルミネーションの時期ですね😊

さて今回は先週の…先々週の続きとなりますw

外構工事の費用相場についてお話ししていきましょう❗️

フェンス

フェンス

約40万円~60万円

フェンスも目隠しや防犯対策として設置します。アルミや樹脂、木材等多様な材質のフェンスがあり、それによって費用は変わってきます。コンクリで作る塀囲いよりは安価ですが、総額で約40万円~60万円程度かかることが多いようです。

ガレージ・カーポート・駐車場

カーポート1

約50万円~100万円

マイカーを所有しているなら必要不可欠な駐車スペースです。屋根付きにしたり、台数分で区切ったり、縁石を設置したりと、施工内容はさまざまです。2台設置のケースであれば、相場は約50万円~100万円程度です。

庭

約50万円~

お庭は工事の規模に大きく左右されます。例えば、庭に芝生を敷くなど簡易で基礎的な工事の場合は、1平米あたり約1万円弱です。さらにデッキや庭石、シンボルツリーの設置など新規設備の工事となると約50万円~100万円、庭全体を造り変える事になると約100万円以上かかる場合があります。

テラス

約50万円~

床の材質、屋根の有無で変わってきます。床材はタイルだと安く、木材を使ったウッドデッキになると割高になります。屋根単体であれば、標準的な物で約10万円程度、もう少しグレードをあげると約20万円~30万円程度です。総額では、全て合わせて約50万円~というのが相場になります。

ガーデンルーム・サンルーム

サンルーム

約50万円~

リビングに隣接し、室内でありながら日光をふんだんに取り入れる事ができるガーデンルーム・サンルームを設置する人も少なくありません。ユニット型になっているものも多いので、一般的な部屋の増築に比べ費用は安めです。広さにもよりますが、約50万円~の工事が多いようです。

ベランダ・バルコニー

ベランダ・バルコニー

約40万円~

新規に取り付け、あるいは全交換となると約40万円~。剥がれた部分の防水加工、屋根取り付け、タイル敷き詰めなどのリフォームであれば約10万円~20万円程度が相場です。広さや内容により価格が変動します。

照明・ライト

庭の照明

約20万円~

防犯・安全・雰囲気作りと様々な用途で活躍するのが照明です。最近ではセンサー付きのもの、LEDで長寿命のものなど多機能のものが増えてきました。何を何個設置するのかによって費用は変動しますが、一般的なアプローチや塀周りの場合、費用相場は約20万円前後です。

サイズにより金額の上下ありますが、だいたいの費用相場がお分かりになられたかと思います。

参考にして頂ければ幸いです✨

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です