子どもの脳力開発

子育てパパママ応援blog vol.56

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第56回目は・・・リビング(習慣)⑧

「なぜ?」「どうして?」と言ってくる子どもには・・・?

Q:「なぜ?」「どうして?」と言ってくる子どもには・・・?

A:子どもは最初はなんでも「なぜ?」と聞いてくるかもしれませんが、そこで図鑑を取り出して『自分で調べる』を習慣にしてあげてください。

子どもに強い好奇心があれば、「調べてでも知りたい」と思わせるのは難しいことではありません。好奇心が豊かに育った子どもの質問は、大人の知識を軽々と超えていってしまいます。

ですから、

親が頑張って答えない方が子どもにとって良いのです。

子どもの中で育った『好奇心』は、やがて意欲や競争力となって生涯にわたってその子の財産となっていくはずです。

子どもが長く過ごすリビングは、すぐに図鑑で調べることができる環境にしてあげましょう。

是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!!詳しくご説明させていただきます。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築する工務店です。お気軽にお声がけくださいね!!

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

子供の脳力を伸ばす家作り|子育てを考えた注文住宅|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です