活動報告

インテリアスタイルについて✨

こんにちは~!新入社員の岩永です🤗

皆さんは、どんなお部屋に住んでみたいですか?

例えば、天蓋付きのベットに猫足のバスタブがあるお部屋、畳が敷かれた和風のお部屋、白一色で統一されたお部屋

ガーリーなお部屋、シンプルでシックなお部屋、ホテルのようなお部屋!

部屋のスタイルはいろいろあって、理想のお部屋を探す時、どんなワードを入れればいいのか迷っちゃうときとかありますよね💦

模様替えの時や、新しいインテリアを追加するとき検索キーワードに私はよく迷ってしまいます🤣

そこで、インスタ等でお部屋のスタイルを検索するときに使えるお部屋のスタイルやワードの紹介を今回はしていきたいと思います!

その① お部屋ルームツアー

 

 まずは、悩まずにストレートに検索しましょう!

 まだ、自分の好きな系統がわからない…、あの系統はなんていうの?

 色んなお部屋を見てどんなインテリアがあるか見たい👀✨という方にお勧めのワードです

 インテリアの紹介、お部屋の雰囲気、どんなカラーの組み合わせがいい感じになるかまで幅広い情報を得ることができるワードです

 系統に迷っている方はとりあえずこれで調べればOK!

 正直、このワードを入れれば、あとは投稿のハッシュタグから芋づる式に自分の好きな雰囲気のお部屋を探すことが簡単にできます🤣🤣

 お洒落なお部屋がたくさん投稿されているので是非チェックしてみてください!

その② 好きな系統のハッシュタグで検索

 上記の芋づる式のハッシュタグの中から好きな系統のワードをハッシュタグの中から厳選していきましょう!

 例えば、緑のある生活が好きな方は観葉植物のある暮らし🌿にたどり着くと思いますし、白のインテリアや淡いふわっとした色でまとめたりするのが好みの方は、韓国インテイリア🐇なんてタグにたどり着く方が多いと思います。

 ・ナチュラルで北欧的、少し懐古的な白が好みの人は、フレンチカントリー、北欧カントリー

 ・バリやマレーシア等のエキゾチックなアジアンが好きな人は、アジアンインテリアやアジアン家具

 ・木のぬくもりと白の組み合わせが好きな人は、ナチュラルインテリア

 ・ちょっと贅沢にホテルのようなお部屋が好きな人は、ホテルライクインテリア

 ・和風だけどちょっと今風が好きな人は、 和モダンインテリア、畳の部屋

 ・黒と白のコントラスが好きな人は、モダンインテリア

 ・大きな画面で映画を見るの好きな人は、プロジェクターのある生活   等々

 お部屋と一口に言っても色んな系統のコーディネートがあることがわかると思います✨

 その中でも最近の流行は、少しレトロポップなお部屋や、ナチュラルテイスト、ミニマム的な感じでしょうか🤔

 ざっと投稿を見ると、ナチュラルでありながらもどこかスタイリッシュなお部屋が多いなとかんじました!

 真っ新なお部屋に自分のお気に入りの家具を置いて、お洒落な部屋を作ることを考えるとワクワクしませんか?

毎日を共にするお部屋ですから、いろいろ調べて🔍、見て👀、聞いて👂🏼ぜひぜひこだわって作ってくださいね!

ちなみに、お部屋を作る時のポイントなんですが、

💡ベースカラー 75アソートカラー 25アクセント 5

にするとお部屋がきれいに見える黄金比みたいですよ~!

ベースは天井や壁の色、アソートは家具の色、アクセントはちょっとした椅子や観葉植物に

ナチュラルで統一されたお家に観葉植物が映えるのはそういう事だったんですね🧐

もちろん、類似色でまとめたお部屋も、統一感があって素敵だと思います!

反対に、赤と緑なんて補色を使ったりするのもかっこいいですよね!

頭の片隅に入れておくだけでも、家具選びを失敗しにくくなるかも!?

ちなみに、配色と調べると下記の画像のように色んな色の組み合わせが見れるのでこれも参考になりますのでぜひ調べてみてください♪

 お家を建てる際は、自分の置きたい家具ややってみたいスタイルを想像すると、それに合わせて壁の色や床の色を決めたりもできますのでぜひ、ご相談くださいね🥰

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築する工務店です。

お気軽にお声がけくださいね!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です