子どもの脳力開発

ヒルズハウジングの子どもの脳力アップblog vol.49

投稿日:

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第49回目は・・・リビング(学習)①

『習い事は週に3回まで』が、実は学力UPの秘訣!

親なら誰でも「賢く勉強ができる子を育てたい」と思うことですが、そのために過剰な塾通いや習い事で「知識」だけを詰め込んでも、

基礎となる脳がきちんと機能していなければまったく意味がありません。

そのためには早寝早起きなど、規則的な生活を営み脳の発達と健康を促進すること、また子どもの興味があること、好きなことをさせてあげることで脳が活性化され、結果的に他の分野でも能力を発揮することになります。

身体より脳の疲れの方が回復しにくいと言われています。知識を詰め込みすぎるより、適度に脳を休ませて、子どもの好きなことをたくさん経験させてあげる方が、脳に良い刺激を与え、結果的に集中力や学力の向上につながるのです。

是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!!詳しくご説明させていただきます。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築する工務店です。お気軽にお声がけくださいね!!

5月29日(日)「第4回家づくりまるわかりセミナー」を開催いたします。参加費は無料です。毎回ご好評いただいてるセミナーです。是非ご予約の上、ご参加ください。詳細、お申し込みは👇

第4回家づくりまるわかりセミナー(無料) | 株式会社 大岡組 (ie-miru.jp)

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

子供の脳力を伸ばす家作り|子育てを考えた注文住宅|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です