活動報告

しめ縄づくり

投稿日:

みなさんこんにちは。

私たちが行っています子ども達に関わる事業(※)をご紹介するという土曜日の不定期連載企画ですが、年末の出来事をゴールデンウィークにご報告するという杜撰ぶりです。すみません🙇‍♂️

今回は、昨年末の12月19日(日)に行いました「しめ縄づくり」の模様をご紹介いたします。

毎年、年末には餅つきを行っていたのですが、2020年からコロナ禍の影響もあって、「しめ縄づくり」を子どもたちと一緒に行っています。

今回は2年目ということもあってスタッフの方々のしめ縄の作り方を子どもたちに教える要領もずいぶんサマになってきました。

子どもたちや一緒に参加していただいた保護者のみなさんもお正月に自分たちが作ったしめ縄を飾って新年が迎えられるということで、なかなか好評な企画になってきました。

今年も行う予定ですが、出来ればコロナ禍も終息して餅つきと一緒に開催できたらいいなぁと考えています。

ご参加いただいたみなさん。お手伝いいただいた地域の方々、スタッフのみなさんありがとうございました。

※ しめ縄づくりは田口校区子ども会育成会が中心となって行っている事業です。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で子育てを応援する工務店です。お気軽にお声がけくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です