お金のはなし

福岡で注文住宅をお考えの方必見!価格の相場とは?

投稿日:

木曜日、担当の田中です😄

またまた、投稿遅くなりました💦

今日は水曜日だと…😓

今回は、住宅の価格の相場をご紹介です💸

*福岡の坪単価相場と土地代相場

福岡県で注文住宅を建てる時の費用相場は、1坪あたり木造建てで56.1万円となっています。
そして、鉄筋で建てる場合は、82.5万円と約1.5倍です。
福岡県での平均的な家の広さは37坪なので、木造の場合は2,075万円、鉄筋の場合は3,052万円が家屋の価格相場です。
また、3.3平米を1坪として計算しています。

*福岡の家の広さと土地の広さ相場


福岡の土地代は1坪あたり、14~15万円です。
また、一般的に土地の大きさは、家の大きさの1.7倍といわれています。
家の広さの平均が37坪なので、土地の価格相場は925万円ほどが相場です。

もちろん、福岡でも地方により価格の上下はありますがあくまでも、平均価格となっております。


注文住宅を建てるには、建物本体以外に様々な費用がかかります。
意外と大きな金額が必要になる場合もありますので、注意するようにしてみてはいかがでしょうか。
地域ごとによって相場が変わってくる費用もありますので、参考に注文住宅の費用について調べてみてはいかがでしょうか。
また、価格の相場について分からないことがありましたらお気軽にご相談ください。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です