お家の性能

これは付けたい住宅設備❗️

木曜日担当の田中です😄

急に寒くなりましたね💦

昨日、窓を開けて寝てたのですが、寒くて凍死しちやうんじゃないかと思いましたよ🥶

いったい秋はどこに行ったんでしょうか…

さて、今回はこれは付けたいおきたい、住宅の設備をご紹介したいと思います✨

ビルトイン食器洗浄乾燥機

食洗機という3文字に略された字面だけ見ると「単に食器を洗ってくれるだけ」という印象を受けがち。いや、その食器洗い機能が素晴らしいのは確かです。

メリットとして

  • 【時短】洗った食器を水切りカゴに並べる手間が減る
  • 【時短】温風で乾かすので洗浄と合わせても2時間以内には確実に乾く
  • 【省スペース】水切りカゴが不要なのでキッチンの作業スペースが増える

使った食器を食洗機にセットすれば勝手に洗って乾燥までしてくれる。あとは食器棚に戻すだけ。

時間もスペースも節約してくれる。ついでに言えば水道代と洗剤代も節約できる。

浴室換気暖房乾燥機(※暖房機能に限る)

冬の浴室、とりわけ浴室が暖まっていない一番風呂の浴室は極寒です。しかしお湯はりと同時に暖房を運転しておくことで、風呂に入る頃にはすっかりと浴室が暖まります。あるとないでは大違い。冬の入浴が快適になりました。もう冬場のお風呂には欠かせないですね。

自動お湯はりと追い炊き機能

ボタン一つの自動お湯はり機能と、お湯が冷めたら追い炊きできる機能。この追い炊き機能がめっちゃいい、ボタン一つ押せば指定した温度とお湯の量でお風呂が沸くんですよ!

お湯が冷めたらその場で温め直せるんですよ!

私だけでしょうか…興奮してしまいた😂

一坪サイズの浴室

またお風呂関連ですが、お風呂が広い。

おおよそ畳一畳分の大きさがある浴槽、そしてまた畳一畳分の広さがある洗い場。合わせて二畳、つまり一坪サイズ。

お風呂は足を伸ばして入りたいものですよね✨

と、太陽光、蓄電池、宅配ボックス、床暖房などたくさんあります。

では逆に私が、ん〜〜どうかなぁ…😔と思うものを一つ(個人的な感想)

埋め込み型LEDダウンライト

不具合を起こしたり照明が寿命をむかえたら、天井裏に埋め込んであるユニットごとごっそり交換しなくてはいけない。

その交換作業は法律的に素人がやってはだめで、電気工事士の資格がないとできない。

つまり業者に頼む必要がある。照明がつかなくなったからといって、電球を変えるように簡単にはいかないのです。

電球とかは自分で取り替えできるのがいいのではと思いました。

今回は以上で終わりです。

皆様も急に寒くなりましたので、体調管理を十分に行って風邪などひかれないよう気を付けてお過ごし下さい🤗

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ファイナンシャルプランナーによる無料オンライン資金セミナー

10月24日(日)
【午後】13:30~15:00

開催いたしますので、ご応募お待ちしております✨

お問い合わせは👇まで

https://hillshousing.com/event.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です