子どもの脳力開発

ヒルズハウジングの子どもの脳力アップblog vol.16

投稿日:

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第16回目は・・・

歯みがきで脳の活性化をしよう!

天然の歯が多いほど、記憶力が高いということが最新の研究で判明しています。

理由としては、次の2つです。

1. 歯の感覚  2. 噛む力

天然の歯でない場合、脳に送られる信号が減ってしまい機能が低下してしまいます。

また、しっかり噛むと脳への血流が増えて、脳の広範囲が活発になるのです。

記憶力UPのためにも、虫歯などで天然歯を失わないように、日頃の歯磨きの習慣が大切ですね。

また、勉強やスポーツなどで疲労を感じた時に歯みがきを行うと、脳が活性化しリフレッシュ効果を得られるという研究結果もあります。

疲れた時には、気分転換にも歯みがきがオススメです。

脳の活性化と健康のために、毎日の歯磨きが楽しくなるように、洗面台が使いやすい工夫をしてあげたいですね。

では、歯磨きが毎日楽しくなる工夫ってどのようにしたら良いのでしょうか?

是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!!詳しくご説明させていただきます。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

(出典)ノルウェーとスウェーデンの大学による技術研究チームの研究発表・ちゅら通信

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

能力開発と遊び|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です