未分類

家の外構はいつやるの?

木曜日担当の田中です😄

昨日、一日中外で作業をしていましたら、顔が真っ赤に日焼けし、今日は顔が痛いです😢

今日のお話は、お家の外回りのお話です♪

「これから家を建てるけど、外構工事はいつやればいい?」
「外構工事だけ後回しにするのはあまり良くない?」
「どこに相談すれば良いの?」

こんな悩みに答えていこうと思います。

一言で外構工事と言っても、駐車スペースやフェンス、花壇、門柱、人工芝など、色々あります。

家を建てた後に外構工事までやってもらうか。
外構工事を後回しにするか。

大きく分けて、以下の二通りの方法があるかなと思います。

予算や引き渡し日の関係で、外構の内容まで話し合う余裕がない場合
→ 最低限の外構工事だけ行って、他は後回しにする

家の話し合いと併せて、外構についてもじっくり話し合うことが出来る場合
→ 家と外構工事をいっぺんに終わらせる

私見から言えば、いっぺんで終わらせる

後回しにすると…

雑草が生えるので草むしりが大変

家の周りだけカッコ悪い

庭で遊べない

隣家からの視線が気になる(フェンスは先にやる)

車が雨ざらし(カーポート、アスファルトだけ先にやる

住んでから工事するので騒音が気になる

などなど、いろいろ上がってきますよね💦

家が出来た時点で、エクステリアも完成して住われた方が気分もいいの間違いなしですよね😄

当社、ヒルズハウジングは家からエクステリアまで一貫して施工しとおります!

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等ありましたら、👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です