子どもの脳力開発

ヒルズハウジングの子どもの脳力アップblog vol.9

投稿日:

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第9回目は・・・

最初の習い事、いくつから、何から始めたら良いの?

お子さんが小さい時には、色々と興味があったり、また、やらせてあげたい事もたくさんありますよね。

特に現代はグローバル時代

英会話くらいはペラペラになれるようにしたい、早い時期に英会話に触れさせてバイリンガルになったら良いなぁ😏、などと思われる方も多いのではないでしょうか。

じゃあ、赤ちゃんから英会話を始めよう!

・・・それは大きな間違いです。

脳の発達からみる、年齢ごとに合った習い事をしましょう

その年齢ごとの脳の発達に合わせた習い事をするのが、一番効果的なのです。

実は、言語の発達には3歳~5歳に楽器、特にピアノを習わせるのが良いと言われています。

なぜだと思いますか?

使う脳の部分によって、伸ばしたい脳力によって、成長の始まるタイミングは違います。

これも脳の発育のメカニズムに合わせた、ストレスなく一番効果的に脳力を伸ばす方法の1つです。

習い事や成長にふさわしいリビングをはじめ学習環境を考えていきたいですね。 是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!!

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

(出典)瀧 靖之(2016) 『「賢い子」に育てる究極のコツ』文響社

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

能力開発と遊び|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です