未分類

家を買うタイミング!

投稿日:

木曜日担当の田中です。

収入で考える✨

統計的に、家を買うタイミングは30代後半から40代前半が役80パーセント以上が占めてるそうです。   注文戸建て住宅を買う人が37.7歳と最も若くなってます。平均世帯年収は住宅種別によってちがいますが、新築の場合は700〜840万円ほどと出ております。

ライブイベントから考える

結婚で購入                   親から独立して家族が増える結婚を機に購入を検討する人も多くいます。この場合比較的に若いうちに住宅ローンの支払いを始められる為、定年頃には支払いが完了してるというメリットがあります。

出産で購入                   この時期に購入する人は子供の通う幼稚園や保育園、学校などの教育環境を考えて選べばれています。  

子供の進学                   子供が進学したい学校のエリア外の場合、子供の為に購入されてる方もおられるようですね       通学時間を短縮でき、子供の負担を減らせます。

子供が独立したとき               子供が独立した時、家の中の人数が減ると、それまで使っていた部屋が必要なくなり管理できなくなる場合があります。そのため夫婦2人になったときに家を買う人もいます。

皆さまはどのタイミングで家を買いますか?🏠   ライフプランをしっかりと立ててじっくりとお考え下さいね😄

ヒルズハウジングではお客さまのファイナンシャルプランから考え人生設計のお役に立てるよう努めております。

詳しくは👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です