活動報告

不動産相続???

木曜日担当の田中です😄

昨日から寒いですよね🥶

雪もチラホラ降ったり寒いのは苦手です💦

先日の火曜日にセミナー(勉強会)に行って来ました。

セミナーの内容は、不動産相続!

講師は千葉県で不動産相続の相談窓口をされている(株)K-コンサルティング代表、大澤社長

とてもお話が上手く聴き入ってしまいました。😆

不動産相続の相談窓口とはなんぞや?

住宅とは関係ないのでは???話を聞くまではそんな気持ちでした。

不動産相続の相談窓口を開き、土地の持ち主様がお亡くなりになった時の不動産の問題や、生前に不動産の相続問題を解決しておこうと、お考えの方の相談に乗りどう活用するかを、お客さまに提案しましょう。と言った内容のお話でした。

提案の内容として、

土地の売買、アパート、戸建て賃貸を建てる。

何もしない。などありお客さまの資産を総合的に見て判断し提案をします。

お客さまひとり、ひとり相談内容は違い、円滑に進む場合もあれば、泥沼的な場合もあり、それにあった提案をされた話などを聞きました。

とても大変な仕事だと思いましたが嫌な気持ちは感じなかったのが不思議でした。

大澤先生は最後にこう言われました。

「相続は財産の大小に関わらず、全ての人に起こることです。

私が考える相続は財産や金銭を残すだけでなく、受け継いだ家族に喜んでもらうこと。

「幸せを絆ぐ」ことが「相続」であると考えています。

日本人の相続財産の60%ほ不動産といわれております

不動産コンサルタントの視点から大切な財産を最大限に生かすご提案をいたします。」

私は自分ではなんですが、あまり感動しないタイプなのですがw、今回セミナーを受け大澤先生の話を聞いて、感動してしまいました🥲

もちろん、難しい仕事ですし勉強ももっとしなければならない内容ですが、こういう人との繋がりや出会いで仕事が出来たら素晴らしいのでは…と思いました。

上手くお伝え出来ていませんが、久しぶりにグッとくるものを感じました😌

セミナーの途中では、実際にされているお店の視察もあり、今宿まで行きました。🚌💨

視察先でも、いろいろな案件のお話を伺いました。

講師は今宿で不動産をされている株式会社イーコムハウジング 北島社長😷

前職は大手ハウスメーカーの営業をされており、九州エリアでトップセールスマンになられたそうです。

とても陽気な〜社長です✨

セミナーの後は講師の先生方と受講者の懇親会が開かれ意見交換を行いました。長崎から来られた方も居られました。

これから先、私達もただ家を売るだけではなく、お客さまの為になる仕事が出来たならと思いました😊✨

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です