子どもの脳力開発

ヒルズハウジングの子どもの脳力アップblog vol.36

投稿日:

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第36回目は・・・

子育てに自信をつけよう!!

子育てに自信をつけるためにはそれなりの知識が必要です。

最新の脳科学では、

「お家の間取り」と「子どもの脳力開発」はリンクする

という、エビデンス(学術的根拠)がいくつも発表されています。

子どもの脳力開発とは・・・

ひと昔前だと「子どもの脳力開発」というのは、遺伝的要素(先天的要素)が強いと考えられてきました。

しかし、最近のエビデンスでは「遺伝」よりもむしろ「家庭環境」(後天的要素)が子どもの脳力開発に影響があることがわかってきました。

次回からは具体的に「お家の間取り」が子どもの脳力開発にどう影響していくのかをお話ししていきたいと思います。お楽しみに😊

私たちはいつでも子育て家庭の味方です。

住まいづくり、暮らし方で大切なお子さまの未来を拓いてまいりましょう!!

是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!!詳しくご説明させていただきます。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

脳力開発と遊び|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です