子どもの脳力開発

ヒルズハウジングの子どもの脳力アップblog vol.33

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第33回目は・・・

2020年に教育の大改革が行われました。

人工知能(AI)の普及に応じて、求められる学習能力の査定基準が変わってきているからです。

例えば、単純な仕事がAIに置き換わり、10年後には、いま存在する仕事の約半分がなくなる!とも言われています。

今までの学習の主流であった暗記による知識量や計算などの処理する速さ・正確さよりもAIを使いこなしていく「考える力」、「発想する力」が求められる教育となります。

そして「考える力」、「発想する力」を伸ばすために、子どもが学習する場所は・・・

子ども部屋ではなく、リビング学習がベストです!

子どもの「考える力」、「発想する力」は、一夜漬けの勉強では身につけることはできません。

ママ・パパがしっかりと知識を身につけ、住宅の間取りや日々の暮らし方を考えることが大切です。

例えば、子どもの学習環境は、静かで集中しやすい子ども部屋ではなく、周りにいろんな音があるリビングが実は効果があるのです。

それはどういった理由からでしょう?

是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!!詳しくご説明させていただきます。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

能力開発と遊び|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です