未分類

スーパーウォール見学✨

木曜日担当の田中です😄

テレビを見てたら、続柄をなんて読むのか?って

やってました。

ぞくがらと読んでましたが、正解はつづきがら❗️

ビックリしました💦

乳離れ→ちばなれ

貼付→ちょうふ

漸く→ようやく

代替→だいたい

あり得る→ありうる

………ニホンゴ、ムツカシイネ👳‍♂️

さて今回はリクシルさんのスーパーウォールを見学に行きましたのでご紹介を❗️

スーパーウォール工法とは 、LIXILのスーパーウォール工法。

木造軸組工法をベースに「高性能スーパーウォールパネル」と「高断熱サッシ・ドア・計画換気システム」をプラスした、「高気密・高断熱・高耐震構造」を可能とした工法✨

特徴としまして…

などがあります。まだまだあるんですけどねw

では、実際見たきた写真はこちら🤳

高性能パネルを間にはめ込んでありました。

パネル自体が壁の役目を果たすので筋交がなくても大丈夫になっておりました。

金具部分や外部との隙間には、発泡ウレタンを吹き付けてあり、機密性を高めてあります。

今回見学したパネルは厚みが60ミリ✨

リクシルの方の説明を受けての見学でした😊

性能は抜群、大工さんは手間がかかると言われましたが、これだけしっかりしたものですからそれは仕方ないのかもしれませんw


ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

ご相談等がありましたら👇まで

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です