活動報告

秋祭り

みなさんこんにちは。

土曜日は不定期ですが、私たちが行っています子ども達に関わる事業(※)をご紹介いたします。

今回は先日、令和3年11月21日(日)に行いました「秋祭り」の様子をご紹介させていただきます。

出し物はコロナ禍ということもあって、食品関係以外で「ヨーヨー釣り」、「輪投げ」、「スーパーボールすくい」、「射的」、「くじびき」の5種目。

前日からヨーヨーを膨らませたりして指の握力がないまま開催しました。

実は昨年度も開催したのですが、昨年度はそれこそコロナ禍での自粛ムードが明けたハナでしたので、野外で300人近くの子ども達、保護者の参加をいただきキャンプファイヤー🔥なども行いましたが、わりとぐちゃぐちゃした感じがありました😅。

今年度はその反省も踏まえ地元小学校の体育館をお借りして、地域別に時間帯を決めて開催しました。

それでも180人近くの子ども達や保護者のみなさんに参加していただくことができました😊。

長いコロナ禍の中で子ども達もいろいろ我慢を強いられています。少しでも子ども達の笑顔を見ることができたらと思い行っている事業の一つです。たくさんのご参加ありがとうございました😊

※ 秋祭りは田口校区育成会が中心となって行っている事業です。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で子育てを応援するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です