子どもの脳力開発

ヒルズハウジングの子どもの脳力アップblog vol.20

投稿日:

子どもの脳力を開発する為に、子どもではなく、お父さん、お母さんが脳力開発の「知識」を持っていただくことで、子どもはぐんぐん賢く成長するのです。

毎週水曜日はそんな「子どもの脳力アップの秘訣」や、トドラーズ世代(1)のパパ・ママを応援するいろんなお役立ち情報をお送りしたいと思います。

子どもの脳力を高めるイベントなどの情報もご案内させていただきます。どうぞお楽しみに😉♪

第20回目は・・・

親子いっしょのお風呂は、最高のスキンシップの場!!

パパと子どものスキンシップは子どもの社会性を伸ばし、

ママと子どものスキンシップは子どもの情緒を安定させる役割があります。

親子のスキンシップは子どもの成長にとっても大事です。スキンシップをするパパ・ママはしっかりと子どもに向き合うことができ、さらに子どもが「しあわせな気分」になる効果もあります。

オキシトシン・・・

人と人との愛着を深める脳内ホルモン

スキンシップをすると、「オキシトシン」が活発に分泌されます。

つまり全身の肌が触れ合うお風呂は、親子の愛着を深める絶好の機会なのです!

そしてお風呂は学習にも向いています。

テレビなどの余計なものもなく、リラックスして集中力が増し、親と子の距離がとても近く、親の言葉が子どもの心に届きやすくなるという素晴らしい環境だからです。

最近はお風呂に飾れる学習ポスターなどが出ていますね。

スキンシップをとりながら学習もできる、そんなお風呂作りも考えてみられたら楽しいですね。

是非、脳力開発の知識がたくさん詰まったヒルズハウジングのイベントに足を運んでみてください!! 詳しくご説明させていただきます。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

1トドラーズ世代:0歳~3歳のお子さまをお持ちの子育て世代

子どもの脳力アップに関する資料のご請求はこちらから👇

能力開発と遊び|ヒルズハウジング|福岡県大川市 (hillshousing.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です