お家の性能

ペットと暮らす家✨

投稿日:

こんにちは、木曜日担当の田中です😄

今回はペットと暮らす家作り!について✨

猫や犬は、大切な家族であり、人生を共に歩むパートナー。
人と同じように、快適な環境を用意してあげたいものです。
健康や安全に配慮することはもちろん、室内でも伸び伸びと暮らせるように。
習性や行動をきちんと理解した上で、動線や空間づくりを工夫すると猫や犬との暮らしは大きく変わります。
猫も犬も、そして人も心地良い家づくりを考えていきましょう。

犬派?猫派?皆さんはどちらですか😄

最近は猫派の方が多いとか🐈

こちらはキャットウォークですね✨

天井の梁を見せ梁にすると、そこも猫さん達もお散歩します❗️

犬派の方には、洗い場か欲しいですね✨

野外か、室内かで悩みます😔

飼われている種類にもよりますよね💦

室内だとドライヤーも併設出来るので便利かと思います😄

また、ペットが行き来出来る場所を区分けする事も大事です!

柵など設置し出入りできなくするのも必要かと思います。

設備面でも…

階段にはペットドア、床材も滑りにくいもの、クロスは消臭タイプを使用など、ペットと人が暮らしやすくしたいものです。

私もヨークシャテリアのミッキーと暮らしておりました、めちゃくちゃ可愛いく溺愛してましたw

ほんとに大切な家族🤗

皆様が大切な家族と快適な暮らしが出来るよう、ヒルズハウジングが提案させて頂きたい思います。

ヒルズハウジングは福岡県大川市で新築住宅を建築するハウスメーカーです。お気軽にお声がけくださいね!!

https://hillshousing.com/inquiry.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です