自然素材

なぜ自然素材の家が必要なのか

これまで色々な自然素材を紹介してきましたが、そもそもなぜ自然素材が必要なのでしょう?

すごい臭い!化学物質だらけの新築の家には気をつけて

家を新築して引き渡しを受ける際に、臭いで驚いてしまうことがあります。新築特有のツーンとした刺激臭を嗅ぎ、この家の臭いはきつい!玄関を開けたら、すごい臭い!中には新築にしたは良いものの、引越しするにも躊躇してしまう方もいらっしゃいます。なぜ新築の家は、新築特有の臭いがきついのか。

臭いの原因は化学物質?

新築の臭いには、どの様な症状があるのでしょうか。

臭いがすごくてマスクをしないと居られない

鼻がおかしくなりそうで気分が悪くなる

少し居るだけで気分が悪くなる

目がシバシバして気分が悪くなる

吐き気と頭痛が治らない

頭がぼーっとする

喉が痛くなる

概ね、気分が悪くなると言う意見です。これらの症状が出てしまうのは、俗に言うシックハウス症候群が疑われます。

シックハウス症候群とは

近年、住宅の高気密化などが進むに従って、建材等から発生する化学物質などによる室内空気汚染等と、それによる健康影響が指摘され、(シックハウス症候群)と呼ばれています。その症状は、目がチカチカする、鼻水、のどの乾燥、吐き気、頭痛、湿疹など人によって様々です。

シックハウス症候群の原因

住宅の高気密化・高断熱化などが進み、化学物質による空気汚染がおこりやすくなっているほか、湿度が高いと細菌、カビ、ダニが繁殖しやすくなります。それだけではなく、一般的な石油ストーブやガスストーブからも一酸化炭素、二酸化炭素、窒素酸化物などの汚染物質が放出されます。たばこの煙にも有害な化学物質が含まれています。シックハウス症候群は、それらが原因で起こる症状です。

化学物質を使用しない自然素材の家は、家族の健康を守ります!

詳細な内容のご説明はこちらから👇

https://hillshousing.com/natural.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です