自然素材

抗菌・抗ウイルス効果のある壁🦠

こんにちはヒルズハウジングです😊

以前紹介した珊瑚の塗壁は実はウイルスを死滅させる効果があります❗️新型コロナウイルスの影響により、世の中がウイルスに対して敏感になっているので大変注目を集めています。

まず世の中にはフローリングに無垢材を使っただけの自然素材住宅も多く存在します…しかし、本当にこだわるべきポイントはなのです。

ヒルズハウジングでは壁材には主に珊瑚の漆喰「使用しています。漆喰の原料でもある消石灰は、あらゆる菌・ウイルスを死滅させる効果があります。そしてインフルエンザウイルスは99.9%不活性化させることが実証されています。

鳥インフルエンザが流行した際に、養鶏場を白い粉で消毒している様子をテレビで目にした方も多いのではないでしょうか?それそこが消石灰なのです。

消石灰を原料とする漆喰もまた、強アルカリ性の環境を作ることであらゆる菌・ウイルスを死滅させます。原料である石灰岩は珊瑚などが蓄積してできたものです。

珊瑚もまた消臭・調湿だけではなく、ホルムアルデヒドなどの有害物質の吸収・分解効果が実証されています。

珊瑚の塗壁についての詳細はこちら👇

https://hillshousing.com/natural.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です